2010年7月まとめ

7月も石川直樹さんの冒険本多し。自分の肉体に知恵を技術として身につけること、そうやって生きていくことの意味を考えさせられました。開高健さんのエッセイ「ずばり東京」も読了。戦後の高度経済成長のころからこの国の本質は何も変わってないんでないかと思わせられる内容でした。せちがらい世の中だわ…。
最近のマイブームが渋い声優さんをリサーチすることでして(笑)やまちゃんこと山寺宏一さんの対談集がおもろーですわ!堀内賢雄さんもステキです!

ものまね決勝戦ルイ・アームストロングがすごすぎ!

お前らに飲ませる海水はねぇえ!

7月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4362ページ

全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)
読了日:07月28日 著者:石川 直樹
歌舞伎町より愛をこめて 路上から見た日本歌舞伎町より愛をこめて 路上から見た日本
読了日:07月26日 著者:李小牧
青春を山に賭けて (文春文庫)青春を山に賭けて (文春文庫)
読了日:07月23日 著者:植村 直己
運用のプロが教える草食系投資運用のプロが教える草食系投資
読了日:07月22日 著者:渋澤 健,中野 晴啓,藤野 英人
山寺宏一のだから声優やめられない!―声優・山寺宏一と30人の声の役者たち山寺宏一のだから声優やめられない!―声優・山寺宏一と30人の声の役者たち
読了日:07月21日 著者:山寺 宏一
ずばり東京―開高健ルポルタージュ選集 (光文社文庫)ずばり東京―開高健ルポルタージュ選集 (光文社文庫)
読了日:07月17日 著者:開高 健
笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)
読了日:07月14日 著者:西村 淳
面白南極料理人 (新潮文庫)面白南極料理人 (新潮文庫)
読了日:07月14日 著者:西村 淳
マンボウ恐妻記 (新潮文庫)マンボウ恐妻記 (新潮文庫)
読了日:07月14日 著者:北 杜夫
いつか、すべての子供たちに――「ティーチ・フォー・アメリカ」とそこで私が学んだこといつか、すべての子供たちに――「ティーチ・フォー・アメリカ」とそこで私が学んだこと
読了日:07月08日 著者:ウェンディ コップ,Wendy Kopp
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)
読了日:07月08日 著者:ジム ロジャーズ
空を見上げる空を見上げる
読了日:07月06日 著者:谷 郁雄(詩),石川 直樹(写真)
富士山にのぼる富士山にのぼる
読了日:07月06日 著者:石川 直樹
POLE TO POLE 極圏を繋ぐ風―石川直樹写真集POLE TO POLE 極圏を繋ぐ風―石川直樹写真集
読了日:07月06日 著者:石川 直樹
歌舞伎町事変1996~2006歌舞伎町事変1996~2006
読了日:07月06日 著者:李 小牧
この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録
May your passion lead you to unknown heights!
読了日:07月06日 著者:石川 直樹

読書メーター