2010年8月まとめ

8月は四国に帰省して自転車でお遍路にいっていましたー。その話はまた今度。
声優さん本をいくつか。石川直樹さんつながりで小山田咲子さんの本を。
周りのなんやかんやを振り切って旅に出る、「えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる」ってタイトルがすごいいいです。事故で亡くなられてしまったけど…。合掌。

8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2476ページ

えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してるえいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる
かがやいてる!
読了日:08月16日 著者:小山田 咲子
ママチャリお遍路1200km―サラリーマン転覆隊ママチャリお遍路1200km―サラリーマン転覆隊
読了日:08月16日 著者:本田 亮
ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生 (角川コミックス・エース)ヒーローの声 飛雄馬とアムロと僕の声優人生 (角川コミックス・エース)
読了日:08月10日 著者:古谷 徹
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
John Moore さんに授業で言われたことと同じ。見えているところよりも、見えないところの方が広がりが大きいし大事(林檎の場合だと見えている葉っぱや幹の部分よりも根っこ)。これは人間的なところにも共通するんではないかな。表面的な成功やノウハウに長けた人よりも教養の深さとか、経験の幅の豊かさがあり、ものごとを深く広く見れる人間になりたい。
読了日:08月10日 著者:石川 拓治
シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
読了日:08月09日 著者:池田 秀一
最後の林檎最後の林檎
読了日:08月07日 著者:野坂 昭如
声優・堀内賢雄エッセイ集 俺の部屋へようこそ声優・堀内賢雄エッセイ集 俺の部屋へようこそ
読了日:08月07日 著者:堀内 賢雄
演声人語―ベテラン声優が語る役者人生演声人語―ベテラン声優が語る役者人生
読了日:08月05日 著者:青野 武
POLAR ポーラーPOLAR ポーラー
読了日:08月02日 著者:石川 直樹
NEW DIMENSIONNEW DIMENSION
読了日:08月02日 著者:石川 直樹
ARCHIPELAGOARCHIPELAGO
読了日:08月02日 著者:石川 直樹

読書メーター