2010年4月まとめ

学生時代読んでいた北杜夫の本を数冊、故忌野清志郎の本数冊。少々懐古主義的な月だったと思います。
個人的にビジネス書はもう飽きた。次の2,3ヶ月は文学、音楽、資産運用、健康関連の本を中心に読んでいこうかなと思っております。前者は心の平穏を保つために(笑)後者は現実にどんどこFBしていけるものがよいかなと。

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2106ページ

ぼくの好きなキヨシローぼくの好きなキヨシロー
読了日:04月25日 著者:泉谷 しげる,加奈崎 芳太郎
ロックで独立する方法ロックで独立する方法
読了日:04月21日 著者:忌野清志郎
どくとるマンボウ青春記 (新潮文庫)どくとるマンボウ青春記 (新潮文庫)
旧制高校にあこがれるわー。
読了日:04月20日 著者:北 杜夫
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
確定拠出年金は積立投資の一部。財形は貯蓄扱い。ETFはまとまった資金(500万くらい)があれば投信より割安。
読了日:04月18日 著者:カン・チュンド
会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
読了日:04月15日 著者:鈴木 貴博
経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
読了日:04月13日 著者:佐藤 雅彦,竹中 平蔵
パパは楽しい躁うつ病パパは楽しい躁うつ病
読了日:04月10日 著者:北 杜夫,斎藤 由香
マンボウ家の思い出旅行マンボウ家の思い出旅行
読了日:04月06日 著者:北 杜夫

読書メーター