やりたいことメモ2010年5月

5月だ、帰省なんぞしてたらあっというまに終わってました…。
毎度恒例やりたいことメモです。


■赤羽バカ祭り(4/24)
赤羽のバカ祭りに行ってきました。っていってもマンガ「孤独のグルメ」で有名なまるます家で飲んできただけですが。朝9時からあいているステキな飲み屋はサイコー。暇な日は朝から飲んだくれたい!二次会は新宿ゴールデン街デビューでしぶーい写真バーに行ってきました。ママは御年七十いくつ、オカマさんやスナックのママにからまれたけど、今後もゴールデン街は開拓していきたいなと!


赤羽バカ祭り
まるます家
新宿ゴールデン街 こどじ


■南博 GO THERE@新宿ピットイン(5/14)
新宿のジャズライブハウス、ピットインで南博のバンドを見てきた!ステキ!ジャズはよくわからんがこの人の本はめっさおもろい。菊地成孔といい山下洋輔といいジャズメンはなんでこんなにステキな文章を書くのだろうか。山下洋輔が9月にビッグバンドの講演をオーチャードホールでやるのでこれもいきたいな。


新宿ピットイン
山下洋輔 スペシャル・ビッグバンド・コンサート 2010



白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

鍵盤上のU.S.A.

鍵盤上のU.S.A.

この菊地氏はかっこよすぎ!だかれてもいい笑


世田谷文学館 星新一企画展(4/29-6/27)
たまにいくセタブンで星新一の企画展をやってるらしい。芦花公園も近くて中々すてきなところです。


世田谷文学館 星新一企画展


■ライムスター KING OF STAGE Vol. 8 マニフェスト Release Tour 2010(5/7)
大阪在住のツレが仕事でこれなくなり、mixi経由でチケットを譲ってあげた見知らぬねーちゃんと一緒にいってきた笑。最新作マニフェストはあんま聞いてなかったんですが、あんな曲こんな曲が炸裂し、超アッパーでした!ONCE AGAINですわ!


■探検部 サバイバル研修@田貫湖(5/29,30)
会社の探検部のサバイバル研修で静岡の田貫湖にいってきました。まー、実態はたのしいキャンプなんですが…。シニアマネージャーのお子さん(2歳&4歳)の相手をしてぐったりだが、すげーリフレッシュしますた。


ロシナンテス東京講演会『アフリカ・スーダンで見つけた光、その光を日本に』(6/5)
スーダンで医療活動をされている川原医師のNPOの講演会に行ってきます。
最近ほんとに身の振り方を考えないといけないと思っているのでパッションをもらってきたいですわ。


なんつーか、心情的には五里霧中な感じですが、一歩一歩進んでいくしかねーすな。