2010年1月まとめ

1月はお正月休みと半月ほどアベイラブルでヒマだった(別に仕事がなかったとかではなく次の仕事のインタビュー結果待ちだったのよ)のでけっこう多読の月だったす。半分くらいは投資本ですが(笑)まー、まともな投資本というのは投資をする前に仕事をしっかりやってその道で一流になってから投資のことを考えろとかいてますがね!(笑)まったくそのとおりだ!

E・YAZAWAは熱かったし、禁煙セラピーは利きまくるし、クラウド化する世界は商売あがったりだしで実りのある月だったといえるでしょう。しかし時間のたつのは早い。もう今年が1/12終わってんよ。


1月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3329ページ

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
読了日:01月31日 著者:藤沢 数希
スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学
モノやサービスの原価を突き詰めて考えると、我々の消費支出の大部分は、広い意味での取引コストに対する支払いである。
読了日:01月24日 著者:吉本 佳生
あなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」―上地明徳の投資信託ゼミナール 積立投資のすすめあなたにも5000万円貯まる信じられない「仕組み」―上地明徳の投資信託ゼミナール 積立投資のすすめ
運用は長期で分散:積み立てによる時間分散+投資信託による分散投資
読了日:01月23日 著者:上地 明徳
金融商品にだまされるな!金融商品にだまされるな!
国債の利率がインフレ率に連動しているがゆえに、国債の利率に連動している利率の普通預金はインフレに強い
読了日:01月22日 著者:吉本 佳生
イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学
読了日:01月17日 著者:矢沢 永吉; 「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」製作委員会
2010年度版 図解一目でわかる最適資産運用法2010年度版 図解一目でわかる最適資産運用法
読了日:01月17日 著者:SBIグループ
投資信託選びでいちばん知りたいこと投資信託選びでいちばん知りたいこと
読了日:01月15日 著者:朝倉 智也
アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)
読了日:01月13日 著者:矢沢 永吉
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
読了日:01月12日 著者:矢沢 永吉
ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい<<要点・重点>>ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい<<要点・重点>>
読了日:01月12日 著者:
知らない人だけが損をする投資信託の罠知らない人だけが損をする投資信託の罠
読了日:01月12日 著者:
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)
喫煙者が楽しんでいるのは麻薬中毒の本質である禁断症状の緩和にすぎない。
読了日:01月11日 著者:アレン カー
西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編
読了日:01月07日 著者:西原理恵子
みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう!みんなの投資 投資信託でゆっくり確実に資産をつくろう!
読了日:01月05日 著者:藤田 郁雄
クラウド化する世界クラウド化する世界
読了日:01月05日 著者:ニコラス・G・カー,Nicholas Carr
難解人間vs躁鬱人間 (中公文庫)難解人間vs躁鬱人間 (中公文庫)
読了日:01月03日 著者:埴谷 雄高,北 杜夫

読書メーター