やりたいことメモ2009年12月&2010年1月

去年の12月に書きかけてすっかり忘れていた。
2010年1月とまとめて思いつくままやりたいことメモです。


●TBSラジオ武田記者『ドキュメント政権交代』刊行記念トークショー@AsagayaLoftA
2009年12月5日。司会は小西克哉キャスター、ゲストは民主党細野豪志代議士。オフレコトーク満載でオモロー。中国の次期国家主席話とか。客層も濃かったです。ゴニョゴニョ…。


●さるはげロックフェス@新宿LOFT
2010年1月10日。漫画家のしりあがり寿先生がやっているフェスというかライブ。気がついたら終わっていたよ。
http://www.saruhage.com/sarufes/


●投資の勉強
2009年末から継続中。これはバリバリやってんよ。
読む本読む本、銀行や証券会社の悪口を書いてるんですが、大丈夫なんでございましょうか。
ベタにインデックス投信やら優待狙いの株券を仕込んでおります。メイクマネーでございますよ。


●落語@浅草演芸ホール
2010年1月17日。お正月なので新春落語を聴きにいこうかと思い、浅草園芸ホールにいってまいりました。正月の寄席は普段より多めに芸人さんが出る分、ちょっと高いんだけども、面子が豪華なんであんまり気にならない。私がいったときは昼の部のトリが歌丸。夜の部はヨネスケでした。ツレが爆睡してたので中入りのときにでちゃったけども(笑)落語あり、マジックあり、曲芸ありでオモローです。

ちなみに昼飯は豪勢に今半ですき焼きをいただきました!今年も一年頑張ろうと思うよ。いやマジで。
晩飯は正ちゃんで牛筋の煮込みでホッピーを飲む。サイコー!生き返る!

浅草演芸ホール
浅草今半
正ちゃん


●マンガ
年末からぼちぼちマンガを読んでおります。最近、個人的によろしかったのは谷口ジロー豊田徹也林田球
阿佐ヶ谷によさげなマンガ喫茶を発見したのでたまにいってます。マンガのセレクトが渋くていい。サンクチュアリってとこね。


mixiカラオケオフ
これは怖いものみたさもあるんだけども。新宿で300人とかがオフ会カラオケやってるらしい。
アニソン部屋とかエグザイル部屋とか。学生ばっかかもね。ヒマがあったらいってみたいが…。
エグザイルみたいなあんちゃんとアユみたいなねぇちゃんばっかだったらどうしよう…。


●減量
会社のカフェテリアポイントでエクスウォーカーというエクササイズ用のパンツを買う…。利くのかねー。とりあえず試し中です。


●会計の勉強
本日より新しいプロジェクトにぶちこまれた!管理会計をやれと上司がのたまうので原価計算とかのお勉強をします。2月の終りには簿記の試験もあるし、この2ヶ月は会計の勉強に打ち込もう!


●大学ゼミ新年会@新宿 青葉
2009年1月16日。昨年ゼミのOB会にいけなかったので後輩集めて新年会。人数多いと中華がおいしい。私はこの店が好きでよく使います。菊地成孔のいきつけらしい。そういえば一回この店の隣のアマンドで氏がケーキ買ってるのみたな。

青葉


世田谷ボロ市
2010年1月16日。前から行きたかった世田谷ボロ市にいってきました。
世田谷線の上町から世田谷までの間に市が出ているんですが、電車の中から人がハンパない!
骨董やら食い物やら色々あってマジでフェスですよ。熱燗飲みながらブラブラ散策して良い時間でした。
名物の代官餅は長蛇の列で私は心が折れました。偶然杉作J太郎先生をみかけて正月から運がいいなぁと(笑)
世田谷ボロ市


1月はなんかあっという間に終わりそう!正月気分がぬけねーぜ!ヨロシク!