なつかしのアニソン特集( ・ω・) !

今日は久しぶりに昔のNPO仲間の人たちと新年会。
某経済新聞社のえらい人、アニメ会社の人たちと業界トークをしてましたー。
つーわけでいきおいでなつかしのアニソン特集です!同年代の人には楽しいと思います!



BLUE SEED-カルナバル・バベル TAKADA BAND
TAKADABANDは鉄板でしょう。カラオケでデュエットしてえ(笑)


3×3EYES-3×3EYES TAKADA BAND
もいっちょTAKADABAND!この3×3EYESのアルバムはすごいいいです。


方陣グルグル-晴れてハレルヤ 奥井亜紀
方陣グルグルもいいねぇ。まったり。


緑山高校甲子園-遅れてきた勇者たち 野澤恵
世に名高い緑山高校甲子園。二階堂役の千葉繁先生が最高です!あたりめはモンゴイカ


機動戦士ガンダムF91-ETERNAL WIND 森口博子
これはマジ名曲だなぁ。僕の世代的には正統派ガンダムF91くらいまでです。ウイングあたりからついていけねー。


幽遊白書-微笑みの爆弾 馬渡松子
土曜の夕方6時30分。ジャンプ黄金期ですな。


忍空-輝きは君の中に 鈴木結女
これもよいアニメでした。元気がでるね。


サイレントメビウス-禁断のパンセ 石塚早織
このアニメはよく覚えていないですが名曲。


魔神英雄伝ワタル-STEP a・chi-a・chi
超なつかしい。龍神丸のプラモとか買ったっす。


からくり剣豪伝ムサシロード-てなもんだ人生 野澤恵
これも元気がでる!内容はあんまり覚えてない!


新ビックリマン-セント・ジュエルを探せ! ワッPズ
ビックリマンシールとか集めてましたね。これも千葉さんがいい味。


機動警察パトレイバー劇場版-朝陽の中へ 川井憲次
これはインストなんだけど超名曲!パトレイバーの劇場版1&2は僕の中で神作品です!


21エモン-ベートベンだねRock'n Roll テンテン
ぶっとんだ名曲。21エモン自体は全然記憶にないっす(笑)


サクラ大戦-檄!帝国華撃団 横山智佐&帝国歌劇団
当時妹がセガサターンとセットでこのゲームを買ったのでやってたな。なんか宝塚みたいなとこが戦争もやりますみたいなゲーム(笑)


熱血最強ゴウザウラー-KEEP ON DREAMING Seraphim
このシリーズだと学校が基地に変形するライジンオーも捨てがたいが、曲はこれが一番好き。


機動警察パトレイバー 2 the Movie おもひでのベイブリッジ しのぶと喜一(榊原良子大林隆之介
これは渋すぎか?挿入歌のデュエットver。後藤隊長がイイ!


あんみつ姫-恋はくえすちょん おニャン子クラブ
当時私は幼稚園。おニャン子クラブですと。時代を感じるなー。


新世紀エヴァンゲリオン-残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
説明不要の超名曲!早く劇場版第3弾がみたいが制作は遅れ気味とかいってた(泣)


こんなところでどーですか。あーすっきりした。
ちなみに昔所属していたNPOがやってたイベントは三鷹ネットワーク大学に運営が移って継続中です!
私が実行委員やってたのが第3回、4回なので月日の流れるのは早いなぁという感じ。しばらく顔出してなかったけど、今年はお手伝いにいこうと思います。


第8回インディーズアニメフェスタ


懐かしくなって昔のメンバーのサイトをあさっていたら若気のいたりが!


○村探検隊シリーズ・ツチノコ編


これマスターテープがどっかいってしまって残念ながら動画は確認不可能なんすよ。CGのツチノコとか出て最高の出来なんですが。撮影はマジひどかった(笑)若さって本当に恐ろしいですね(笑)