謹賀新年2010

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

去年も全く同じことを言っていたような気がするけれども、去年も一年たつのが早かった。
一昨年との違いは同年代の友人がポツポツ結婚しはじめたことですか。そうですか。
早いもので私も26歳になりましたが、そういう時期なのかなぁとか思ったりしています。
しばらくそういう予定は全然ないけどね!

なにわともあれ今年は社会人3年目の年になりますんで、中長期の目標を持ちつつ、ジリジリとやれることからやっていこうと思います。
以下今年の目標を思いついた限りつらつらと。一年のケイは元旦にありといいますんで(元旦じゃねーけど)。おみくじも大吉だったし(笑)

  1. 英語⇒ビジネス書の原書を読めるレベル、PODCASTがスムーズに聞けるくらいを目指したい!これは地道に習慣付けてやるしかない!
  2. 中国語⇒とりあえず中国語検定でも受けてみようかなと。塾みたいなのに通うのもよし!
  3. 仕事⇒これまでのプロジェクト経験のおさらい(ERP、カスタム、テストなどなど)、VBA
  4. IT⇒仕事とも被りますがいくつかMETIの資格でもとるていで!
  5. 投資⇒投資信託株式投資の勉強、実践。親はひたすら銀行の定期に入れろと連呼してましたが…。ごめんなさい!
  6. 会計⇒簿記2級(まだ取ってなかったのかよって感じね…)。IFRS関連もトレンドなのでチャレンジする価値はあり!
  7. 趣味⇒トレイルランニング、自転車、ダイビング、旅行。旅行は日本国内(東北、北海道)を攻めたい。音楽的なこともやりてーな!
  8. 読書⇒これまでのペース、内容を継続しつつ、マンガで読んでないものに手をつけていきたいっす!
  9. 健康⇒10kgくらい落としたいので、趣味の運動と平行しつつウォーキングですわ!タバコはやめる!JT万歳!

2010年がみなさまにとって良い一年になることをお祈り申し上げます。でわでわ。