香港康复的旅行

というわけで、仕事がひと段落したので香港にいってきました。安宿に居を定め、メシ食って散歩して昼寝してブラブラするというリハビリみたいな旅でござんした。ネイザンロードをチムサァチョイへ〜てなもんです笑




香港の街並み。イメージどおり。グッジョブ!



メシはこういうの食ってました。物価が高い香港ですが、メシはその辺の食堂で食えば日本の1/3くらい。



麻雀屋。結構な数あります。


尖沙咀(チムサァチョイ)の九龍公園。近くに有名な重慶大厦(チョンキンマンション)があり、泊まろうと思ったけどお客がガチ出稼ぎに来ましたみたいな方々(中東やアフリカ系のお兄様がた)ばっかりだったのでビビッてやめた笑。インド人インチキ占い師にも遭遇。アナタラッキー!アナタオカネタマル!アナタオンナニモテル!みたいなことを連呼してくるのでやさしくメンチをきってあげましょう。


おなじく尖沙咀にあるモスク。場所がらイスラム系のかたは多いです。


エアポートエクスプレスが止まる九龍駅周辺。開発めっさしてます。ちなみに香港国際空港から香港中心部までエアポートエクスプレスで30分くらい。アジアの国際空港は北京といいイケてるとこが多いな。成田はマジどうにかしてほしい。旅行に行くのに千葉を横断せにゃならんとは…。






旺角(モンコック)のちょっと北にある金魚通り。風水的には金運が上がっていいらしいえ。




太子駅の鳥ばっかり売ってるマーケット。愛鳥家のおっさんが昼間からたむろしている。



ホテルに帰ろうと思ったら夜中の1時くらいに映画だかテレビだかの撮影が始まり道が封鎖(坊主の人が主演らしい)。夜の街に再度繰り出すハメに。因みにバックに移っているのは日本のAV専門店…。




香港島セントラル。金融系企業のビルが林立している。街中をトラムという路面電車が走っていて旅情を誘いますな。


セントラル西にある泥棒通り。ゴミだか売りもんだかわからんものばかり売っている笑


トラムに乗ってビクトリアピークまで。


で、まぁ

夜景

ですと。

上から香港島⇒九龍、九龍⇒香港島(フェリー)、ビクトリアピーク。

まぁ香港は3泊4日くらいでワサワサまわるのが一番いいかなと思った次第。メシの量が多いので一人で行くと食いきれなくなくて残すのもいただけない。何人かでワイワイやるのがよさげだわ。

因みにのんびりして帰国すると会社からメールが来ており、翌々日から仕事をしろとのお達し。
プロジェクトルームに行ってみると、上司は2人とも休み明けでヨーロッパ帰りというチームに配属されており、最近はまったりとやっております。イィ〜ネッ!