2009年11月まとめ

11月もあんまり本を読むヒマがなかったなぁ。香港行きがてらもっていったのを読んだくらい。12月はリハビリがてらビジネス、会計系の本を読みたいとおもいます。
オルタナティヴ・ミュージック」は写真家の石田昌隆が書いたワールドミュージックの本。別途感想は書こうと思っていますが、ミュージシャンのポートレート、内容は秀逸です。商業音楽どっぷり、既に消費財の感がある日本のミュージックシーンに浸かっている身としてはすごく新鮮でした。海外旅行に行くときは持っていって読むとよい。世界の音楽の鼓動が少しでも身近に感じられオススメです。ポートレートココでみれるようです。


11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1291ページ

崔健―激動中国のスーパースター (岩波ブックレット (No.359))崔健―激動中国のスーパースター (岩波ブックレット (No.359))
読了日:11月29日 著者:橋爪 大三郎
オルタナティヴ・ミュージックオルタナティヴ・ミュージック
読了日:11月26日 著者:石田昌隆
コスモスの影にはいつも誰かが隠れているコスモスの影にはいつも誰かが隠れている
読了日:11月26日 著者:藤原 新也
今夜、すべてのバーで (講談社文庫)今夜、すべてのバーで (講談社文庫)
読了日:11月26日 著者:中島 らも
この1冊ですべてわかる SEの基本この1冊ですべてわかる SEの基本
読了日:11月06日 著者:山田 隆太

読書メーター