やりたいことメモ 2009年11月

つかれたー。約半年アサインしていた某プロジェクトからリリースの運びとなりました。
10月は仕事しかしてないので、もうクタクタ。体調くずしかけたのでしばらくぶらぶらします。人間、働きすぎるとウツになるね。
ちなみに私の送別会は日付が変わってから開催され、朝の5時までやってました…。どないな会社やねん(笑)


・香港
これは勢いで決めた。11/19から25まで。予定は未定。宿もしらん。明日ガイドブックを買って調査予定。ホンコンノワールよろしくサングラスでもかけていこう。気分はアンソニー・ウォン(笑)寺尾聰と川崎マヨを足してわったような顔だ。こないだ「The Exiled」って映画みていきたくなっただけなんだけどね。


・武蔵野はらっぱ祭り
これは香港いっているのでいけない。谷口ジローの漫画「散歩もの」に出ていた。ヒッピー全開な祭りらしい。

武蔵野はらっぱ祭り公式ホームページ

散歩もの

散歩もの


西原理恵子人生画力対決ロフトプラスワン
これもいけん。というかチケットがさっぱりとれん。今回のゲストは松本零次先生らしい。すごすぎ。

前回は福本伸行先生でした…。


魔夜峰央 花とゆめコミックスパタリロシリーズ100冊達成 メモリアルトークショー@阿佐ヶ谷ロフトA
これもいけん。てか今日しった。また神降臨なのか。すごすぎ。


中野ブロードウェイの世界@阿佐ヶ谷ロフトA
これも香港でいけん。中野ブロードウェイ公式本発売イベント。渡辺浩弐が出るらしい。すげぇ懐かしい。昔テレ東でゲーム番組やってたのを思い出した。ゲームキッズシリーズは大体持ってます。

のせすぎ!中野ブロードウェイ

のせすぎ!中野ブロードウェイ

2000年のゲーム・キッズ (幻冬舎文庫)

2000年のゲーム・キッズ (幻冬舎文庫)


・Corporate Citizenship メンバー
これはなにかというと会社でやっている委員会みたいなもんで、企業がどうやって社会に貢献していくのかを計画立案・実行する組織です。ボランタリーベースなので正直仕事と両立できるかどうかは微妙だが、応募してみる価値は大いにあると思っている。
この商売ってやれアウトソーシングだ、BPRだ、と横文字振りかざして戦う大企業の傭兵みたいな感じなので、どこか社会と隔絶してしまっていると感じることたびたび。学生時代も色々ボランティアとかやっていたので、社会とのつながりを求めて応募する予定。


・山の神様をよろこばそうBBQ
これも字面は意味不明だが要は会社のBBQイベントです。探検部のね…。
昨年は会長の軽井沢の別荘でイセエビとか食ったが、今年は何がふるまわれるのでしょうか。何か買出ししていこうっと。


しばらくは断固としてはたらかない!長い勤労感謝の日だと思ってゆっくりやすみマース。