やりたいことメモ(2009年10月)

仕事がチョー忙しくなってきた。木曜の朝からホテルで仮眠3時間とったきり、土曜の19時までぶっ続けで仕事。ひっくり返るかと思った。まぁ忙しいってわめいていてもしょうがないので、やりたいことメモ。時間は作るもんだ。


1、諸々買い物、社会人2年目なのかどうかは知らないがいろいろ欲しいものが出てきた。長く使えるもんを吟味して買いたい感じ。


・パスケース
首下げのパスケースが欲しくて、日曜に新宿行ってマルイやら伊勢丹やらあさってみたけどまるで良いのがない。バーバリーやらポールスミスやら高いばっかでちと微妙。ネットで調べたら桔梗商会さんのがよさげ。京都のお店らしいっすわ。

・仕事用のカバン
PCバックは会社で支給されるものがありますが、ちゃんとしたのを買おうと思い立ち、探し中。たぶん桔梗商会さんで買っちゃいます。値段も手ごろだし。

桔梗商会
http://k-kyo.ocnk.net/


・手拭
だぁーいぶ前にアド街ック天国で出ていた日本橋のお店。名前を失念してしまっていたのだが、パスケース探しのついでに検索したらみっけた。昔からこういう渋いのが好きです。

濱甼高虎
http://www.tokyochuo.net/issue/traditional/2004/07/


2、自転車レースに出る
9月に購入したロードレーサーはすぐに30km/hくらい出る恐ろしい代物。普通の自転車とは全然違う。調子に乗ってレースに出てみたいので画策中。とりあえずヘルメット買わないとだわ。フレンド商会さんに相談してみよう。あとサイトとかで調べると。

フレンド商会
http://www.friendsyokai.co.jp/

Sideriber
http://www.sideriver.com/bicycle/


3、トレイルランに出る
9月末に出たトレイルランの大会が思いのほか楽しかったのでちょっと距離短めの大会に出てみようかなと。高校時代の登山部の先輩でも誘って。限界まで体を酷使するとスカッとします。11月の群馬の大会なんかよさげ。

Runnet Trail
http://runnet.jp/trail/


4、釣りをする
夏に釣竿を買ったけど何回か行ったきり釣りにいけてないのでちょっと遠出をしたい今日この頃。会社の人にお誘いを受けたので11月に千葉にでも行ってきます。


5、菊地成孔のライブに行く
何冊か菊地氏の著作を読んだ勢いを借りて、ライブのチケットを取ってしまった。12月5日渋谷のオーチャードホール菊地成孔とダブセクステッド。ゲストはUAです。できれば美女といきたいんですけどw我こそはという人はご連絡をお待ちしておりますw

菊地成孔
http://www.kikuchinaruyoshi.com


6、クレジットカード作る
その昔CitiがAmazonカードというものを出しておりまして、ポイントたまるのでありがたく使ったいたのですが、提携が解消されたらしく、ここ2年ほど普通のCitiのカードを使用中。世の中にはポイントとかマイルとか色々あるらしいので調べてよさげなのに加入したい年頃です。

クレジットカードの比較@サイト
http://www.ecard-web.com/


7、お金の使い方を考える
これは夏ぐらいから着手しているけど、中々実行できてない。月の生活費だとかキャッシュフロー、投資のことをちゃんと考え始める時期かなと。とりあえず今月から生活費は固定でやっておる次第。地道に改善できるところはして、快適に、かつ計画的にお金がたまっていく仕組みづくりを考えたい。


8、エクセルVBAの勉強
職場でマクラーの需要が上がってきているので。人力だとやっぱ限界あるし、時間との戦いになってしまいがちなので速めにノウハウを身に着けたいなぁと。


9、渋谷大学の授業に出る
渋谷大学さんの授業に応募したら抽選通ったので参加します。講師はソウエクスペリエンス株式会社の西村社長。ここの体験型ギフト券はプレゼントで何回か利用させてもらってます。確か西村社長は学生時代バイトしていたベンチャー企業の社長さんの知り合いだったような。一回フットサルをご一緒したような。

未来の仕事
〜新しい仕事を創り、新しい働き方について考えてみよう〜
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=418

ソウ・エクスペリエンス
http://www.sowxp.co.jp/


10、携帯の機能をつかいこなす
ついに5年ぶりくらいに携帯を買い換えた。Docomoのsmartシリーズとかいうやつに。すごく薄くなってしまってぶっ壊さないか心配ですが、お財布ケータイとかアプリとか便利な機能はちょっとトライアル的に使ってみようかなと。とりあえずワンセグはいらないと激しく思いましたが。


なぐり書きですけど、こんな感じで10月11月はいこうかなと。