2009年9月まとめ

9月のまとめだよっと。仕事がメサ忙しい。今週は睡眠時間が20時間きってるような気がすんぞ!
通勤時間は眠ってしまわずなるべく本を読むようにはしてますが…。

「歌舞伎町のミッドナイト・フットボール」は音楽家の菊地さん著。意図的にスノッブで衒学的かつ上滑りな文章を書き飛ばす御仁なので、最初読んだときはクラクラした。因みに菊地さんの曲だとUAとやっている「This city is too jazzy to be in love」ってのがカックいいっす。iTunesで買えます。

cure jazz

cure jazz

あとはお金とか料理とか仕事とかの本かねぇ。そっち方面を固めてかないとねぇ。倒れちまいますよ、旦那。


9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1740ページ

歌舞伎町のミッドナイト・フットボール―世界の9年間と、新宿コマ劇場裏の6日間歌舞伎町のミッドナイト・フットボール―世界の9年間と、新宿コマ劇場裏の6日間
読了日:09月29日 著者:菊地 成孔
失点・イン・ザ・パーク失点・イン・ザ・パーク
読了日:09月27日 著者:ECD
お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
不動産投資についてはどの本も同じことを言っている。
読了日:09月16日 著者:勝間 和代
年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方
読了日:09月11日 著者:泉 正人
山下洋輔の文字化け日記 (小学館文庫 や 10-1)山下洋輔の文字化け日記 (小学館文庫 や 10-1)
読了日:09月10日 著者:山下 洋輔
ヨーガンレールの社員食堂ヨーガンレールの社員食堂
めっちゃうまそー。うらやましぃ。
読了日:09月09日 著者:高橋 みどり
Excel スキルアップコレクションExcel スキルアップコレクション
読了日:09月01日 著者:坪崎 誠司

読書メーター