信越五岳トレイルランニングレース2009


http://www.sfmt100.com

秋の連休を利用して、新潟-長野間の山岳レースに出場してきました。総距離100km!参加者500名!という中々大きな大会です。正直ノリで申し込んだので直前までこれといった準備もせず(ジムで10kmほど走るくらい)、のんきに参加してきました。
レース前々日に長野に入り、善光寺周りを軽く1時間ほど流した段階で筋肉痛…。ここまでくりゃやるしかないと腹をくくって頑張ったものの、結果はというと53km地点で時間制限にひっかかり完走はできませんでした(涙)
レース自体は気候もよく、とてもやりやすいコンディションで、景色を楽しみながら爽快にやれていたのですが、完走できなかったのは正直くやしい!50km地点でも既に体はボロボロでしたが、なんとか20代の内に完走してやろうと決意を新たにした次第です!(因みにレース全体の完走率は脅威の76%!)
世の中にはハンパない体力の持ち主がいらっしゃるものです。マジオフィスでふんぞり返ってビジネスでございっていってる場合じゃねーぞ!人間、最後はやっぱ体力とか動物的なものじゃないかしらと思うきょうこのごろ。こういう大会にはちょこちょこ出て行きたいです。