2009年8月まとめ

8月はわりと実学的な本が多かったですね。お金とか健康とか。
「貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法」は高円寺のリサイクルショップ、素人の乱の店長さんが著者。あくせく働いているのがバカバカしくなるくらい、アナーキーな感じでぶっ飛んでておもしろかったです。デモの話が秀逸。サラリーマンの方はぜひ一読をオススメします。会社に行きたくなくなりますが(笑)


8月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3416ページ

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法
読了日:08月30日 著者:金森 重樹
竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに
けっこうひどい。
読了日:08月25日 著者:竜兵会
貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法
読了日:08月25日 著者:松本 哉
あらびき団公式パンフレットあらびき団公式パンフレット
自分も生きてていいんだと思えるほどいろんな人が載ってる。
読了日:08月21日 著者:
一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!
読了日:08月20日 著者:石井 直方
家賃収入が月収を超える!家賃収入が月収を超える!
読了日:08月18日 著者:広瀬 智也,内海 芳美,束田 光陽
ワルが教える不動産投資マニュアル―建前抜き。本音で語る土地儲け学ワルが教える不動産投資マニュアル―建前抜き。本音で語る土地儲け学
読了日:08月16日 著者:風間 俊二
説教番長・どなりつけハンター説教番長・どなりつけハンター
読了日:08月16日 著者:掟 ポルシェ
ハーバードビジネススクール 不幸な人間の製造工場ハーバードビジネススクール 不幸な人間の製造工場
読了日:08月16日 著者:フィリップ・デルヴス・ブロートン
タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」タクシー王子、東京を往く。―日本交通・三代目若社長「新人ドライバー日誌」
タクシードライバーの日常が新鮮に描かれていておもしろい。今度タクシー使うときは日本交通を使ってみよう。
読了日:08月09日 著者:川鍋 一朗
さびしい文学者の時代―「妄想病」対「躁鬱病」対談 (中公文庫)さびしい文学者の時代―「妄想病」対「躁鬱病」対談 (中公文庫)
北さんの欝ぶりがあいかわらず。対談といいつつほとんど喋ってないのがおかしい。
読了日:08月08日 著者:埴谷 雄高,北 杜夫
ドブネズミのバラードドブネズミのバラード
一度逃げたら逃げ続けることになる 一度嘘をつくと嘘の上塗りになる ならば勝ちにいけばいい。
読了日:08月05日 著者:瓜田純士
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
読了日:08月02日 著者:西原理恵子
20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!
読了日:08月02日 著者:野瀬 大樹,野瀬 裕子
この1冊ですべてわかる ITコンサルティングの基本この1冊ですべてわかる ITコンサルティングの基本
読了日:08月01日 著者:克元 亮

読書メーター