いわし博士@新小岩

今週も色々ありましたがなんとか無事に過ごせました。
年度末はやっぱ仕事が大変だす。

さて土曜日に新小岩にある、いわし博士という飲み屋さんにいってきました。
ネタモトはDPZ。このサイトのグルメ記事は絶妙な感じ。派手すぎず渋すぎず。


DPZ:いわし博士にインタビュー


名前のとおり鰯料理の専門店で、お通しから鰯の旨さを堪能できます。身近な魚だけれど奥深い味わいです。
かばやき、つみれ、刺身、丼、汁物などなど無口なご主人が丁寧に仕事をされていて全部旨かったす。
若いお客は珍しいのかギョーザ(もちろん鰯、ニラたっぷり)をサービスしてくれました。
(僕はメシ屋で写真撮るのは気が引けるので画像はありまっせん)

東京は色んな店があっていろいろチョイスができますが、こういう料理の楽しみ方もオツでよいですな。
2件目はたまたま見つけたパブに入り、人生とは何かをママに教えてもらいました(笑)