ノルウェイの森

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ふと思うところあってこの連休は村上春樹の小説を読んでいます。
ときどき気まぐれに作家ピンポイントで本が読みたくなることがあるんですわ。

村上春樹って今までそんなに好きでもなくて、むしろ敬遠していた作家です。
なんだか読むにつけ悲しく、さびしくなってくるような。
でもこういう本って若いうちに読むべきなんだと思います。
30過ぎて読んでも仕方がないような気がなんとなくする。

この本セックス描写が多くて、読みながら今の自分が存在するのは人類史上何億という人が互いに交わってるからなんだなぁとか不思議なことを考えました。そんな感じで連休は過ぎていくのでした。明日は外に出ようと思います。