最近気になったニュースなど

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”

アフリカで機能性抜群の蚊帳を作って売っている住友化学の話。すばらしい!


「まいど1号」ついに完成

大阪の中小企業が協力して衛星を完成させた話。ちょっとウルッときた。熱い!
組合のスローガンがまたいかすなぁ。

「夢を打ち上げるんやない。夢で打ち上げるんや」


「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図

今年の5月までアルバイトをしていたモバイルの広告配信システムの会社の人と今日飲みに行く予定。
こういうデータを調べてたなぁという懐かしさを感じますな。個人的にはモバイルのビジネスはコアマーケットの若者層からいかにシフトしていくかというのがキーのような気がします。


以上、最近気になったニュースでした。