Life is a big canvas

週末はお酒飲んだり、本読んだりまったりしてました。
うちの会社はバリューバリューとやたら連呼する人が多いんで、バリューってなにかね?ってことをちょこっと考えたり。
ものの価値ってものは創り出すのも大事だと思いますが、今ある価値(普通においしいものが食べれるとか、気の合う友人がいるとか)に気づくってことの方が大事なんじゃないかなぁとか思ったりもします。
前者の原動力というのは現状の否定であり、そこへの憤りとか不満が根底にあるわけだし、やりすぎるのはなんかハッピーじゃないよなぁ。個人ベースで考えるとそんな思考になるんですが、会社としてのロジックはまた別だよねぇ。


話は飛ぶけれど中島聡さんのブログより今日の名言。

コメディアンのDanny Keye(クレイジーキャッツの「谷啓」はこの人の名前をもじったそうだ)が言った下の台詞。

Life is a big canvas, throw all paint on it you can.


 本当にいい言葉だと思う。敷かれたレールから外れるのには勇気がいるけれど、将来のことは誰にも分からないんだから、それなら自分のやりたいことを貫くために、最大限の努力をして当然じゃないか、という話。

今週も頑張ろう!