研修を振り返って

今日は研修のセカンドクールのチーム飲みでした。
弊社の研修は3つのクールにわかれてまして、ファーストがビジネスマナー、MSオフィス、ロジカルシンキングなど。
セカンドがひたすらプログラミング、サードが擬似プロジェクトとなっております。

セカンドのチームはタレントが粒ぞろいで、サクサク物事が進んで非常に居心地がよかったんですが、飲み会も居心地最高です。
赤坂でしゃぶしゃぶ食べて、TBSの前のバーでワイン飲みながらスイーツ(笑)というのがいい感じです。ドンペリのカキ氷ってのがすごい味がしますた。

私的な感想だとファーストは様子見、セカンドはまったりかつハイクオリティー、サードは山あり谷ありながらエキサイティングって感じ。振り返ってみると、この2ヶ月間全然退屈はしなかったし、覚えることは多かったものの、色々なバックグラウンドの人とお近ずきになれたのは私の人生にとって非常にプラスになると思います。

アサインされたジョブは割りと上流でまた違ったカルチャーがある感じ。下手すると長期間拘束されそうなんですが、いきあたりばったりでやってみるのもいいかなぁなんて思っています。とりあえず上司の威圧感とランチのセレブっぷりにカルチャーギャップを感じてやまない今日この頃です。昼からローストビーフはもう結構です。