モテたい理由 男の受難・女の業

モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)

TBSラジオのストリームや某ブログなどで取り上げられていたので読んでみました。
タイトルを一見すると「どうやったらモテるのか」というハウツー本のようですが、なんか男女論っぽい内容とモテの分析。

前半の女性誌とオタクのアナロジーが個人的には興味深かったす。キャンキャン読んでるような人がどこか浮世離れして見えるのは、オタクと同じベクトル向いてたからなのね、みたいな。
全体としては何がいいたいのかよくわからない(というか酔っ払って読んでいたのであんまり覚えていない)ので、感想が難しいす。女の人が読んだほうがおもしろいかも。エビちゃんの着まわし劇場は最高ですね。