ICCCF

大学のICC(国際交流センター)で中国映画の上映会イベントをやってきました。
某機関から借りたDVDを日本語字幕で上映したのですが字幕がこれまたエキセントリックでひどすぎ!
「拙者参ります」みたいな。字幕映画はちゃんと国産のDVDで見ましょうという落ち。みていて胃が痛くなりました。

解説をしていただいたT大のF先生と近所の中華料理店に打ち上げに行ったのですが、飛ばしまくりで紹興酒をグイグイいってしまって非常に眠たい&腹がパンパンです。留学生の方も参加してくれて色々と中国の話が聞けて楽しかったです。ICCで年末に忘年会をやるそうなのでこっちも楽しみ。打ち上げをした早稲田の興隆軒というお店はオープンセールで現在お酒が半額なので機会があればぜひ!