近況記録

です。

  • 内定式その後飲み会。特に内定ブルーはなし。浮かれることなく地道にやっていきたいと思います。会社のお金でベルリッツのオンライントレーニングというのを受けれるらしいのでありがたいこってす。
  • 某モバイルベンチャーで初仕事。中々働きやすそうでなにより。営業の勉強をしていきたい。就職活動でインターンした某企業と似たような雰囲気です。ベンチャーの空気感というのは結構好きかも。皆さん若いです。
  • 授業でコーポレートファイナンスの演習を取る。講師は某証券会社の人ですが金融用語が多くて頭がこんがらがる。ビール会社の財務戦略を考えよとのこってすんでこの週末は金融の勉強をしときます。
  • 授業で台湾のNGO団体の人らがきた。環境やエイズ、国会運営の監視の団体。アジアの市民活動家はパワーがありますね。
  • 夏に行った中国研修旅行の報告会があるので相方とスカイプとグーグルドキュメントを使ってオンラインでプレゼンテーションを作成中。中々具合がいいです。便利な時代どす。

まー、そんな感じです。あとはF1が悲惨なのがねぇ・・・。