携帯電話の日

今日は昼に渋谷で某ITベンチャーのアルバイト面接。私と一つしか年が違わない社長さんと。感触はまずまず。受かったら結構忙しくなりそうっす。

その後原宿までぶらぶら歩いて明治通り沿いのauショールームに立ち寄りました。平日でお客があんまりいなかったのでスタッフのお兄さんと話しこんでいたのですが、最近の携帯の進化に驚かされました。最新機種だとデジカメが500万画素くらいあったり、PCビューワーが高解像度で動作したり。

iphoneのことやメールアドレスポータビリティー、デジタル放送受信、Gmail対応なんかについても話したのですが、さすがに向こうはプロなので最新事情にも詳しく非常にためになりました。私はPCばっかり使っていて携帯はメールと通話ができればいいというタイプなので、実際使うことはあまりなさそうです。海外事情と比べてあまりに高機能になりすぎているきらいはありますが、これからも要チェックな業界ではあります。因みに一階には何故かしらんがF1の車が置いてありました(謎)。