やりたいことメモ2010年2月

せっかくの連休なのにめちゃ寒かった。2月のやりたいことメモです。
バレンタインなんかしらん!勝手にしてくれ!正月は終りですたい!


■映画 500日のサマー

建築家を志しながらもカード会社でライターの職に甘んじているトムは、運命の恋を夢見るロマンチスト。いつか素敵な恋人に出会えるはずと信じていた。そんなトムの前に新入社員サマーが表れる。彼女を一目見た瞬間に恋に落ちたトム。サマーもトムに好意を抱き、2人はデートを重ねるが、彼らの間には大きな壁が立ちはだかっていた。トムと違って、サマーは真実の愛なんてものを、これっぽちも信じていなかったのだ。

研修で上京した友人らと日比谷で。ト、トラウマになりそうな映画だ…。
もろ恋愛映画ですがデートムービーってわけでも…。ご両人に亀裂が入るんじゃないすかね笑


■HASETSUNE
山岳耐久レースで有名なハセツネに参加することにしました。
といっても17Kmなんですけど(受付当日に応募したのに他のコースは既に埋まっていたという…)
4月の頭なのでそれまでに体力つけとこー。


■NARUYOSHI KIKUCHI HIROSHI MINAMI@MOTION BLUE YOKOHAMA
菊地成孔と南博のライブ。し、しぶすぎる。
日程が合えばという感じ。あとかたわれに美女がいればよい。


■ライムスター KING OF STAGE vol.8

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)

ライムスターの新作アルバム、マニフェストリリースツアー@ZEPPTOKYOにいきます(5/7)。
鉄板でしょう。GWの締めを飾ってくれるハズ!プロモーションのWEBラジオは必聴!WANTED!


ゾイド
こないだ中野のまんだらけをぶらぶらしていたら、幼稚園や小学校のときに好きだったゾイドを発見。
アニメとかになって新シリーズが発売されてるらしいですが、初期のシリーズがよいです。
ディバイソンとかマッドサンダーとかでかいのが欲しいなぁ。プレミアついてて高いですけど。
大藤さん(大阪で高校の先生やってらっしゃる)のサイトが郷愁を誘いますわ。


メカ生体ZOIDS生き物図鑑


■マンガ
最近おもしろかったのは次の3つ。しぶいねぇ。

東京都北区赤羽 3 (GAコミックススペシャル)

東京都北区赤羽 3 (GAコミックススペシャル)

本屋で立ち読みして驚愕した!TOKYOTRIBEを超えるストリート感!
作者の清野先生のブログもまじサグい!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

世界で最も風呂を愛しているのは、日本人とローマ人だ!!風呂を媒介にして日本と古代ローマを行き来する男・ルシウス!!彼の活躍が熱い!!……風呂だけに。

風呂好きとしてはたまらんおもしろさ。銭湯にいくと東京都浴場組合発行の1010(セントー)という雑誌がおいてあるんですが、それで知りました。風呂つながりでいうとタイアップしている(?)今度「時をかける少女」が再実写化されるのでそっちもみたいなぁ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

ちょうどボーイズオンザランが映画化しているので読んでみた。すごいおもしろいです。情念こもってんなーって感じ。


■PCメモリ増設
家のPCが重すぎるのでメモリを増設して4倍にしたった。サクサ動いて快適です。はよやりゃよかった。


はてなRSS終了
というわけでGoogleReaderへ移行。最近やけにレスポンス悪いなと思ったら終了ですってよ。


ルイーダの酒場
六本木にルイーダの酒場ができたらしい。ちょっくら週末にいってきます。


■kongtong 7th Anniversary
サラームさんのブログで発見したイベント@LIQUIDROOM。元ブランキージェットシティの中村達也DJ KRUSHが出る渋いやつ。しかしおもくそ平日なのでどうしたものか考え中。


まーそんな感じでございましょうか。この連休は酒ばっか飲んでたような気が。やけのやんぱちですよ。