野武士のグルメ

野武士のグルメ

野武士のグルメ

オイシイ! マズイ!
がすべてじゃない!
メシとはつまり…
物語なんだ!

世の食通たちに愛され続ける
マンガ「孤独のグルメ」の原作者が描く、
ひとりメシの美学をまとめたグルメエッセイの決定版!!

庶民的な思考を捉えることに抜群の才能を発揮する著者の、
崇拝とも呼べるような食への愛。
過剰なまでに緻密な、食前、食中、食後の心理描写。
どこか情けないダンディズムを介して、
著者の抱く食への哲学が表現されています!

地方の居酒屋やどこにでもあるような街の定食屋etc……。
何気ない日常の中で、食べることで得られる「純粋で無垢な悦び」。
そんな他愛のない幸せに目を向けさせてくれるエピソードが満載です!!

おいしいものを食べるのは好きだけど、ことさらあそこの店の○○は××でみたいな話はなんか品がなくていやだな。たまの週末くらい、誰にも気を使わず静かにメシが食いたいと思っている人には本書はベストフィットでしょう。
この本読んで麦とろメシとスキ焼がくいたくなった。昼間の井の頭公園でビールとやきそばもいいね。日常の中でエアポケットのような食事がしたいと思う今日この頃。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

マンガ「孤独のグルメ」も名作なのでみなさんぜひ読んでください。