近況

プロジェクトを替わってから生活のリズムがめっきり変わってしまった。


7時:起床
7時半:出発、通勤
9時:オフィス近くの駅で朝食
9時半:仕事
23時:帰社、通勤
12時半:帰宅、食事
26時:就寝


てな感じ。通勤が往復3時間もあるのです。ずっと本を読むなりしてますが、正直しんどい。
逆に考えるとせっかくのきつい状況下なので、生活の無駄を省いてシャープな男になろうかと(笑)

ということで以下のことをはじめました。


・禁煙
⇒足掛け何年すったかわからんけど、もういいかなー、そろそろ。

ヘルシア緑茶
⇒会社のカフェテリアポイントで大量購入。半年くらい飲んでみようかと。

・トレーニン
⇒体重が許容範囲を越えそうなので、クイック&スロー法で締めます。

・ITの勉強(基本情報処理とか)
⇒初めてシステム開発の仕事にアサインされたので勉強ついでに。大学のときシスアドを一週間くらい勉強しただけになっていたので、セキュリティとかDBとかちゃんとやりたい。とりあえず秋の基本情報を目標にやりますです。

・英語の勉強
⇒こちらも積読になっていた英語の参考書たちと仲良くしたい感じ。勉強法の本を読みましたが私の高校時代の勉強法と似たようなことを書いていたので、気張らずのんびりやろうかと。ペーパーバックとか読めるようになりたす。まぁその辺は慣れでしょう。

・釣り
⇒竿を買ったはいいもののまだいけてない。今週末くらいどーだろうかな。

・会計の勉強
⇒かれこれ半年も埃をかぶっている簿記ちゃんの本がさびしそう…。相手をしてやらねば。


触発された本は下記です。ねみー。


1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

平成21年度[春期][秋期] 基本情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成21年度[春期][秋期] 基本情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法