フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

あのライバル会社の元気のもとはここにあるらしい。マクドナルドから米国陸軍まで、世界中で4000もの組織を変えた秘訣を、世界一活気に満ちた魚市場と、金融機関の女性マネージャーの物語で綴る。

装丁が絵本みたいですが一応ビジネス本。もろ自己啓発みたいな内容です。
会社の新人研修でマネージャーがお勧めしていたので読んでみました。
132Pと軽いので寝る前にサクサクっといいですね。


以下内容メモ


イキのいいオフィスへの4つのコツ

1.態度を選ぶ

→仕事は自分で選べないが、態度は自ら選択できる

2.遊ぶ

→仕事にドライブ感を出そう

3.人を喜ばせる

→人に良い影響を与えよう、ユーモアを持とう

4.注意を向ける

→人が自分を必要としている瞬間を見逃さないようにしよう


まぁそんな感じでーす。こういうのは読んで終りじゃなくて実践してナンボですね。