田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪

ITmediaより
http://www.itmedia.co.jp/bizid/hitori_index.html

最近、個人が提供するネットサービスが増えている。これらを作る人は何を思い、どのように運営しているのだろうか。GTDでおなじみの田口元氏が、ネットサービス開発者にインタビューする。

前々からブックマークしていたのをザーッと一通り読んでみました。
皆さん若くてやる気に満ち溢れていて凄い!
僕より若い人や、そんな年が変わらない人までバリバリとネットサービスを開発しているんですわ。

これまでちょろちょろと色んなことをやってきましたが、「これが自分の作り上げたもんだ!」と胸を張っていえるようなのは今のところ僕にはないっす。ちょっとこういうの憧れるなぁ。ビジネスになるかどうかっていうのはまた別問題だけど「文句を言う暇があるなら自分で変えていく!」精神みたいなのがあっていいっすね!