冬の夜長の酒飲みトーク

というわけで先日千駄木の古書ほうろうで開催された「冬の夜長の酒飲みトーク」に後輩のO君、T君を引き連れて行って参りました。
何のイベントかと申しますと「酒とつまみ」、「モツ煮狂い」というミニコミがありまして、それの新刊がでるってぇことで記念にホッピー飲みながら両誌の編集長のトークをやろうじゃないかってことでござい。

詳しいとこは古書ほうろうさんのブログで。馬のモツ煮と燻製美味かったす。

両誌とも新刊ゲットしてサインもらいましたー。フジテレビの東京マスメディア会議の2回目が正月にあるらしく大竹編集長がまた出ておられるそうです。これはチェックしなければ。そういや痛風になるよって言われた。

帰りは西日暮里の喜多八でまたモツを焼き&煮込みで喰らう。美味しくいただきました。こういう下町の飲み屋巡りを趣味にするのもいいなぁと思いました。「モツ煮狂い」を参考に年明けにでも行ってみようと思います。人員募集中。


酒とつまみ
http://www.saketsuma.com/

古書ほうろう
http://www.yanesen.net/horo/


モツ煮狂いはHPないっぽい。