音楽発表会に行ってきた

私は昨年からトランペットを1年ばかし習っているんですが、通っている音楽教室で発表会をやるというので金曜日に行ってきました。
トップバッターは80歳のおじいさんで「エリーゼのために」をたどたどしくもピアノで演奏してました。途中で何回も演奏が止まっていたけれど、なんというか人生の年季みたいなものが伝わってきて感動しました。人間何かに一生懸命挑戦しているのはイカスなと思い枡。
比較的年配の方が多くておばあさんがショパンの「子犬のワルツ」をやっていたり、還暦のおじさんがサックスを吹いていたりと様々。若いお兄さんもいて、普段は営業やってますみたいな感じの人がピアノをバラバラッと流暢に引くとこなんか格好良かったですな。

私は「枯葉」をやりましたがそれはまぁそれで笑
久々にめっさ緊張しましたが。

まぁこんくらいのレベルになればもてるなってことで!
仕事が始まるまでは地道に続けていきたいと思います。