ボクがライブドアの社長になった理由

ポッドキャスト経由。

働くひらまっちゃん劇場 〜こんにちは 平松庚三です〜


平松さんは普通に好々爺な人だと思ってましたがこの本読んでイメージが変わりました。


学生運動盛んな某W大学をドロップアウトして渡米
アメリカの大学行きながら読売新聞で働く(上司はナベツネ、仕事のミスで半殺しにされるw)
・読売入社の際年齢で引っかかりソニー
ソニーを13年務めて外資系企業日本法人の雇われ社長を数社務める
・インテュイット日本法人をMBO、現在の弥生に名称変更
ライブドアグループ入り後、堀江社長逮捕で現在の肩書きに


ざっとこんな感じのことが書かれています。MBOの際に今何かと話題のアドバンテッジパートナーズのこととかもちょろっと出てきます。因みに趣味はハーレーに乗ることだそうです。こんなタフなおじさんと一緒に仕事ができればいいなぁ。