SSTVMVAその後


スペースシャワーTVMVAに行ってきますた。
備忘録代わりに感想を記しておくよ。


http://www.mva.jp/


・しょっぱないきなりディスコツインズが出てくる。吉川晃司の腰のくねり具合がかっこよすぎ。
司会とか開会の挨拶があるんかと思ったが開始と同時にディスコツインズ。なんだこりゃw
チャッチャとやって速攻引っ込みました。硬派だね!


・次が確か平井健。やたらでかい。見た目は中東のホモ。歌は非常に上手かったです。
座って歌いながらなんかドリンクをグビグビ飲んでました。


・ちょっとしてライムス+ファイアーボール。2週間後の武道館に向けて気合十分。ヒートアイランド熱かった。この辺でお客の層が結構ばらばらなのに気づく。やたら若いおじょうちゃん方が多し。ライムス見ても反応が薄いよ、おじょうちゃん。


・えーと、次が確かレミオロメン?粉雪っツー曲は知ってますが他はしらんかった。ここでガールズは嬌声を上げまくる。このバンドそんなに人気なのか?武道館を埋めた1万人のうち半数以上がこのバンドのファンっぽい。ボーカルがそんな男前というわけでもないのになんでだ。最近のヤングはレミオロメンに夢中です。粉雪は歌いませんでした。世代の断絶を感じる。


・次がビートクルセイダーズだったか。このバンドは僕が高校くらいのときからあるので知ってマスタ。
ライブの時までお面をつけたままでこいつらは演奏やりにくくないのか、不思議だ。曲のテイストは昔から変わってなくスカッと総会、途中から別のお友達バンドと一緒にジョイントで作った曲だかをやってました。中々いかしてたYO!ステージセットも下品でよかったw。ちなみにこちらもヤングには大人気でした。


・で、AIさん。この人もあんま知らん人でしたが黒人のバックコーラス引き連れてやるだけあって目茶苦茶に歌上手い。ブラック系の日本人歌手だと今まで聞いた中で一番上手い。MCもべらべらでこのネーちゃんにはびっくらこきました。見た目はミッシー・エリオットビヨンセを足して割ってアジア人にしたみたいな格好してたんで最初はステレオタイプあったですが、こりゃ人気出るわ。


・で〜、ヒューマンビートボックスの人らかな。この客層でそれはちょっときついかなと思いますた。
ヤングはバンドマンに夢中なんだよw。ヒップホップはまだメインストリームにはおらんとですか。


・ラストが木村カエラ。わたくしTVKサクサクでジゴローと丁々発止やってたころからのファンです。
しかし曲はポップなのに格好がどんどんサイケになっていくのはどういうこっちゃ。今日はマリリンモンローみたいな頭してピンクのタイツにキンキンのワンピでした。ファッションも程度問題だよ!w



ま、そんな感じでした。全体的に若いねーちゃんたちはレミオロメンに夢中ってことで。
3時間たっぷり楽しめ、余は満足じゃ。もう寝る。


追記:連れの都合で途中9時半くらいに帰ったんですがどうやらその後にミスチルが出た模様。
最近のミスチルにはあんまり興味ないのでいいっちゃいいんですが。「しるし」という曲が大賞とったらしい。
全然しりません!


http://www.mva.jp/report/