裁判大噴火


今日は色々あったので日記を記す。


7時半起床。思うところあって後輩のO君と裁判所へ(出頭要請ではない)。
霞ヶ関の駅前では色んな労組らしき人が活動中。
大川興業阿蘇山大噴火氏を見かける↓
http://www.okw.co.jp/profile/09.html


9時、農水省で朝飯280円。


10時、ライブドア裁判の傍聴券にあたり傍聴。
宮内氏の証人尋問。話が複雑すぎてさっぱりわからん。
30分で退廷。堀江氏は元気そうでした。


11時半、振り込め詐欺の裁判を傍聴。
浪花節だよ人生は・・・


12時官庁街をうろつく。
外務省、財務省は守衛がガードしていて入れず。
農水省はフリーで入れるのに。この格差はなんだ。


13時、裁判所で昼飯。


13時半、もう一つ刑事事件を傍聴。
ナニワ金融道香港ノワールの世界・・・
カタギでよかった。


16時、銀座をぶらつく。


18時、新橋の中華料理屋で晩飯
中国人の気のいい親父がイイ味をかもす。


19時、帰宅。
肩がべらぼうに凝った。
法曹業界の人の大変さが身にしみてわかったような気がする。



明日は卒論の勉強もかねてCCJPのセミナーにいく予定です。
お目当てはレッシグ教授とはてなの人。
http://www.creativecommons.jp/news/2006/09/14/3_2.html



裁判大噴火

裁判大噴火