沈むんだね、ニッポン・・・


日本ペンクラブ・言論表現委員会 シンポジウム
現代における作家とは何か- 売れなければ作家じゃないのか? -
http://www.japanpen.or.jp/katsudou/event/060923.html


筒井康隆御大がいらっしゃるので行きます。9月23日@W大です。



任天堂株式会社 Wii Preview
http://www.irwebcasting.com/060914/01/


ソニーに対する投資判断が一気に奈落の底へ
http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000055915,20230427,00.htm


なんかもうSONYだめぽ。
私が中高生のころはSONY様は天下をとってた気がするんですが・・・。
諸行無常ですぞ。



マーケットの馬車馬
今週のThe Economist:誰がしんぶん殺したの?
http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/the_economist_b814.html


新聞を8月いっぱいでやめたのでついでにチェック。
A新聞とNK新聞を半年づつくらいとってました。
A新聞は内容にぶちきれてやめたのですがまぁ教養にはなるだろうと思いだらだらと最近までNK新聞を購読。
あの新聞てやつは大体40ページくらいあるんですが内30ページくらいは広告です。
株式、先物欄を除くと実質読むとこは5〜7Pくらいしかないっす。
ゆうてみたら月200ページ弱くらいの本を買ってるのとかわらんのではないかと。
そんなもんに月3,4千円も払うのはアホらしいのでばっさりやめました。


ニュースはgoogleニュースと日経朝刊のpodcasting、後はRSSリーダーでどうにかします。
というかそっちの方が効率がいいような気がする。


忙しい時代だ。