千葉遠征

ゼミの合宿で千葉の鴨川に遠征してました。
相変わらずの暴飲暴食で最高にLOHASな気分です。


で、帰りに鴨川シーワールドに行ってきたんですが



でかいカニやらマンボウやらが見れて余は満足でありました。
「イルカショーは女子供の見るもの!」と掟ポルシェばりに思っていましたが撤回します。
私はテーマパーク系はあまり好きではないのですが水族館は別格とします。
生でラッコをみたら一瞬「ラッコがギザカワユスだお(^ω^)」としょこたんブログばりにスパークしても仕方がないと思います。


鴨川シーワールド
http://www.kamogawa-seaworld.jp
(いきなりシャチの映像がギターソロと共に流れる唖然とする作りのサイト・・・)


こういうところに行くと自分には自然科学の知識が完全に欠落していることに愕然とします。
合宿中に地球の自転の理由がわからなくて俺はあほかと思いましたが調べてみると46億年前にまでさかのぼるらしいですよ。
今度理系の友人でも誘って科学飲み会でもやりたい気分だ・・・