卓球について

今日は朝っぱらからアパートのクッキングヒーターを取り替えるとかで工務店のおじさんがきた。想定していたのと型が合わないとか、鍋がIH対応じゃなくて反応しないとかで3時間くらいかかって勘弁してよって感じですよ。

私はその間、CATVのJSPORTSチャンネルをひたすら見ていたのですが、卓球の世界選手権(クロアチアザグレブ大会)が非常におもしろかったです。トーナメントで上位ランカーは中国人とか韓国人ばかりなんですが、コーチと選手のドラマとか、超絶に早いラリーのやりとりとか新鮮でおもしろいです。競技の特性上、静かにゲームが進んでいくのも私好みですな。
卓球の選手というのはプレイスタイルとか顔立ちでしっかりキャラが立っていておもろいです。解説、実況も手堅くていいね。今もジャパンオープンを見ながら書いてます。一度生で見てみたいなぁ。