さわやかな映画たち

あまり映画を見るということがない私ですが最近はめずらしく見たい映画がぽつぽつあります。


ボラット 5月26日から@渋谷
http://movies.foxjapan.com/borat/

ユダヤ人差別ギャグをバンバンかますあほ映画だそうですが主演のボラットさんもユダヤ人の役者というみょうちくりんなことになっております。アメリカンだね!
町山智浩氏のブログが参考になりまっす。


アポカリプト
http://www.apocalypto.jp/

宇多丸師匠も絶賛のスプラッター色強い映画。メル・ギブソン閣下が監督なんで多分見に行きます。


・300
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

これ系の歴史映画は毎年やっているような気がしますが戦争シーンがすごいらしいのでどうしようかなぁという感じ。


あとは早稲田松竹で6月末にパプリカと鉄コン筋クリートの2本立てがよさげ。
HotFuzzってやつもおもしろそーです。日本公開は決まってなさげだが。

5月末から6月は映画を見てすごすことになりそう。